--:--:--
--


11:44:16
20

そろそろ

年末になってきたのでそろそろ今年のまとめをしようと思ってスケジュール帳を振り返る。
毎年、この時点であきれ返る…
色々なことをしてきてしまった一年だけど。家の中はまったく変化なし、模様替えなんて近年したことがないので家具も飾り物もそのままで一年が終わる。高級デパートで買ったクリスマスのリース(高くて散々迷って)はもう5、6年も壁にかかったままホコリまみれ。子供たちの写真もこの家を建てたころ飾った(10年前)ままだし、と自分の活動と反比例な状態に今年はあきれ返っている。
年末で離れて暮らしている子供たちも帰ってくるけど、息子の部屋は夏に来た時に掃除したくらいであのまま手をつけていないなぁ~布団くらい干すか、って今は冬、不可能。
そういえば去年もこの状態に落ち込み「来年は・・」と思ったものだ。
人はそう簡単には変われないし、人それぞれに持ち味があるもの、私は私でいいんだ!人様が作ってくださったお料理に感心しつつありがたく頂き、そしてお返しに私は「音楽」を差し上げる、それでもいいんじゃないか?
私は、それが生きる道なんだわ~と開き直り住まいなどどうでも良いかも?と少し思うのです。
でも家族にとったらいい迷惑かもしれないが。

- 0 Comments

Add your comment

