--:--:--
--

スポンサーサイト

23:25:25
28

終わりました・・・

こーろ演奏会、終わりました。
一年かけて準備して色々な想いをしながら迎えた本番。
前夜、なぜか最近、大きなステージ前に睡魔に襲われる。お昼寝もしたりコタツでウトウトしながら、ぼやぁ~としながら、それでも焦る自分もあり。
心乱れずに平常心でステージに立とう、と強く思い込ませて夜中までピアノに向かう。

今回は18曲のピアノ。
そろぞれに当たり前に込める気持ちが違う。
どんな風に弾こうか、何度も何度も繰り返し弾いたフレーズもあった。
詩も読んだ、弾きながら歌ってみた、録音してみた…なんでもやっておきたかったから。
後悔したくはなかった。
練習した、やるだけのことはした、そんな自分への努力の裏打ちがあれば本番のステージはきっとなんとか弾ける、そう考えていた。

仕事との時間のやりくりをしながら、想うように時間がなくて弾けない日はめげて泣ける日もあった。
「時間がたりない・・」って(T_T)

私は私なりに、そう思ってがんばってきて、やっぱり本番は自分のことが自分が一番知っているから、それなりの演奏になった。
それでも私は満足している。
前回の演奏会よりは成長があった自分のピアノ。
頑張ってきた自分。

打ち上げの席で、早速ビデオ鑑賞会。
ピアノを弾く自分の姿を冷静に見る、聴く。
わぁ~赤っ恥じもあり(内緒だ・・みんなに爆笑されたし)

みんなの歌があった、先導する指揮者がいて、私のピアノが鳴って、なんて幸せな時間だったんだろう。
ドレスを着て、スポットライトに包まれている自分、夢の中みたいだった。
あまり緊張はしなかった。
たくさんの友人や仲間、家族が聴きにきて応援してくれた。
裏方で支えてくれた人もいた…人の輪を感じ、そして私は幸福だった、と思えた、そんな演奏会だった。
また次へ、むかうぞ!!

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

