--:--:--
--


23:55:49
03

長い一日

朝から教室で生徒のレッスンをして12時まで。
今日は「文化の日」で学校がお休みなので付きそうお母さんが多くやはり家庭でも発表会が気になるらしい。
気合入れてレッスン。

レッスンが終わり午後の合唱の強化練習に備えてしばらくピアノに向かったけれど、空腹に耐えられずに1時間も弾かないうちに退散。
家に戻りご飯を食べる、されど練習が気になり、緊張もしているしで結局あまり口に入らなかった。
落ち着かず少し早いけれど練習場所へ移動。

3時間の強化練習。
ほとんどのメンバーが集まり熱心に歌う。
合唱はまとまってきた、私のピアノも仕上がりにきている、でもねぇ~まだまだなんです。まだまだやらねばならない課題がいっぱい。
アンコール用は全くの×…(T_T)
プログラム順も決まり、衣装も決まる。
あとは健康維持。
そして私は弾きこむ、自信が持てるようにひたすら弾く。
本番を考えると極度の恐怖感が襲う、でも逃げられない(逃げたいけど)。

昨日と今日、二日間の緊張の連続だったので今夜は格別、開放感に浸っている。緊張したわりに何とか思うほどの失敗もなく不安な事もなんとなく突破できた。
また明日からスタートの気持ちでいっぱいになれる。

練習の後の1杯(コーヒー)は美味しかった★


- 0 Comments

Add your comment

