--:--:--
--

スポンサーサイト

17:43:50
19

クリスマス

午前中に生徒のレッスンをしてから午後は「ミュージックベル」の練習へ。
合唱団の中からやりたい人だけで結成されたベル隊。
ベルはものすごい集中力がいる。
合唱ならば一瞬ぼやぁ~としたところであまり影響はないが、ベルは結構抜けた音が気になり、声のようにアバウトな音程ではないから間違った音が出たりしたら偉いことにもなるし、リズムもみなの気持ちがそろわないとムチャクチャにもなる。
そんな大変なベルなのに一度はやってみたい、と言う人が多くて本日は10人集まりました。10人なので急遽追加1曲の譜面を作り練習に持参しました。
何度も繰り返し、笑いにも包まれて、このやりがいある「音」にみなハマりました。
いいんです、たとえメロディーが走ろうとリズムが譜面通りで無かろうと、こうやってみなが並んで一つの曲を奏でる、その気持ちこそ大事なことなんですから。音楽は四角四面ではつまらないい、プロを目指す人ばかりでなくそれよりもっとたくさん音楽を楽しみたい人がいるんだから。生活に潤いほしいじゃん☆
そして想像の通り私はそれを先導しているので、しっかり芽生えてしまった「ベル」購入の気持ちがさらに本日高まり、11万円のセットならローン組んで買えるかなぁ~と想っています。
今のカラーベルでは音域が狭いのできちんとしたものでやりたいくなりました。
大丈夫か???友人に念を押され、時間とお金の相談します、自分に。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

