--:--:--
--

スポンサーサイト

22:09:08
05

肌寒い

雨が降ったりしてだんだんと空気がひんやりして肌寒くなってきました。
このくらいの寒さは妙に身体を冷やします。
手足が冷たくて、もうしっかり冬用の靴下です(^^ゞ
手は冷たくて気をつけないと芯まで冷えてピアノを弾くことに影響してしまう。案の定、そうせいかどうかは分からないが手首の調子が悪く、練習も休み休みにしないと手首がしびれてきてしまうようになってしまいました。
でも一番の原因はこの間の強化練習で鳴らないピアノ(湿気でかなり鍵盤が重かった)でグリッサンド(ピアノの端から鍵盤を勢い良くジャァ~と指でなでて弾く)が必要な曲2曲もあり必死で叩いたせいだと!と自分では思っていえるけれど、違うかな?

まぁたいしたことはないけどね。そんなに根詰めて弾いてないから腱鞘炎ではない。
出来たら一日中、リストバンドにホッカイロ付けて暖めていたい気分なんだけど。


秋の紅葉の季節。
私の回りの「山好きなおじさん、おばさん」たちはもう目が輝き、お天気ならばどこそこに行こうだの紅葉はいつ頃が見ごろだとか、話が弾んでいる。
私と言えば、毎年その行楽のシーズンがTOPシーズンで10月11月は休みがないほどやらねばならない事が山積み状態。
はぁ~なんだかめげます(>_<)

来週あたりお天気ならば仲間でお出かけるらしい、行けるかなァ。
いや、誘惑に負けてはならず、だ!!
スポンサーサイト

- 2 Comments

奴隷身のパパ  

温めてあげるよ(^_^)v

充実した毎日。
頑張っていますね。
急に涼しくなったこともあり、ピアニストにとっては大敵なのですね。
そんなときはいつでも言って下さい。
温めに飛んでいきますよ(笑い)。

この調子で行くと来週は紅葉の見頃になりそうですね。
小谷温泉、鎌池周辺は一番の見頃かな・・・?

2005/10/06 (Thu) 00:53 | EDIT | REPLY |   

seiko  

まぁ(*^_^*)

鎌池ですか~いいですね。
家の写真家や絵描きさんのお客さんは春夏、必ずそこに行きますよ。
私は家族でその池の上にキャンプに行ったことあります…私にテント&寝袋は似合わないですが。
温泉もまた良いですね。小谷温泉、懐かしいなぁ。露天もありましたよね。

2005/10/06 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

