--:--:--
--


23:04:14
26

本物

昨日、合唱仲間のEさんと中部合唱コンクールを聴きに出かけた。

その前に挙式の仕事があり、バタバタとお昼を済ませて少しいつもより早く家を出たはずが…うっかりミス。
うっかりではすまされない、ミスか!
手帳に記入した時間と自分の記憶が間違っていたのだ…(T_T)
「○○さん待ちです~急いでぇ~」と大声で駐車場に向かって叫ばれて

「えっえぇぇぇ?」…・・・・@@@@@@@@@
私がいないとリハが始まらないのだ!

なんてことだ!
前もこんなことあったけど、それはスタッフの連絡ミスで自分の責任ではなかった、でも今回は完全に私のミス。
挙式中、ずっと反省して暗かった。でも挙式が私のせいで遅れたわけではないのでたいしたことにはならないけれど、でも自分的に大ショック。

最近、うかれているせいだ、と反省。
引き締めますm(__)m

そんな事のあと、スタッフみなにぺこぺこ謝って…すみません。

コンクール。
初めて聞いたコンクール。
県内の中部ではなく日本の中部なので(^^ゞあっちこっちから合唱団があつまっていて長時間聴いていても飽きることがないほど訳がわからない母音ばかり続く歌や、打楽器が伴奏になっていたり、あまり馴染めない曲もあって、田舎者の私には色々な衝撃的刺激があった。
本物の合唱…そんな気がした。
また益々本物から自分が離れていることを実感した。本物をたくさん見て、たくさん聞いて行こう、と思った。

でも、たぶん一生かかっても”本物”に近づくのは不可能だろうね。
その気持ちだけでも持続できるのか、それすら自信ない。
だんだんと「まぁ、いいか!」の気持ちが出てきて、自分を高めることが出来なくなっている…
そうならないためにも「刺激」を求めて出歩くってことですか!・・(^_^)v

- 0 Comments

Add your comment

