--:--:--
--


00:54:20
17

新曲

午前中、この良い天気に「挙式」の仕事。
空を見上げると綺麗な飛行機雲が2本、真っ青な空にくっきり見えた。

せこせこと働いている自分が虚しくもあり、でも子育て中、仕方がない思いと、ぼんやりできない性質だからこれで善しなんだという想いと…

お昼をすませて教室へ移動。
S氏から受け取った伴奏譜4曲、譜読み開始する。
1時間ばかり弾いてみた。
初見が得意(好き)なので夢中で弾く。
とりあえず全曲クリアー(^_^)v

ワクワクして落ち着かず気が焦る。
この新しい譜面をもらい、どんどん弾き進む時がステージが楽しみに思える瞬間。でも、現実はそうはカンタンにはいかない。
ここから始まるんです。

生徒1名だけ特別レッスンして娘の高校へ。
今日は仕事を無理やりにキャンセルして、修学旅行の説明会に参加。しかも夕方5時半から。なんて中途半端な時間設定。
帰りはかなり遅くなるじゃん。

娘の学校へ、高速道路を使わず2時間かけて車で。
1時間説明会に出て、娘を家に連れ帰る。午後10時(T_T)
道中、ここ一ヶ月の娘の話を聞く。

ピアノには練習が大切だと分かり(今頃・・?)毎日忙しいと言う。来週には公開レッスンの歌の伴奏をする事に決まっていて、その悩みも打ち明ける。
歌い手を良く歌わせる方法を教えてほしいと…そんなのは私も聞きたいよ。「先生が弾くととっても歌いやすそうだよ」、と。

ホント、難しい。

11月末までは仕事セーブしなきゃ時間が足りない…かも。

- 0 Comments

Add your comment

