--:--:--
--

スポンサーサイト

00:46:10
15

たった一日だけ

今日は、Mさんの指導しているO村の「童謡唱歌を歌う会」へブーケの仲間とミニコンサートをしに行ってきました。

穏かな表情で私たちの演奏を熱心に聴いてくださりとっても嬉しい想いがしました。
ともすれば他人の演奏を色眼鏡で見るなんちゃって評論家が多い中、こんな風に演奏を楽しんでくださる方に見守られながらの演奏は気持ちの良い事です。
仕事の時間をやりくりして練習をしてプログラムを考えたそこまでの過程がつたない演奏に過ぎないブーケではあるけれど、久しぶりに後悔が先に立たずに満足感でいっぱいのボランティアになりました…☆

そのボランティアが終わり、仕事へ直行。
ピアノを弾く時間がなかった…(T_T)
不安。
一日弾かないだけでこんなに不安になるなんて受験生みたいだけど、やらねばまだまだ出来てこない曲、12曲。

昨晩のこーろは深夜まで練習だった。
スタミナ切れ。集中力なくなります。
ちゃんと食べて体力つけなきゃ、と思った。
かと言って太るのは困るしね、演奏会はドレスじゃん!
それに耳も肥えておかないと、と密かに思っているけれどここに書いたら密かじゃないか…他人の演奏は勉強になりますね。
ちっちゃい自分を知るわね。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

