--:--:--
--


22:09:38
31

月末

明日から9月。
秋に突入…恐怖におののいている。

仕事や雑用で忙しくて自分の時間があまり取れない。
自分の時間=ピアノを弾く時間なのだ。

今は11月の演奏会に向けて準備の真っ最中。
色々な過去の反省が鮮明に蘇り憂鬱になる。

弾きたい時に充分に時間が取れなかったりするのが常で、そしてまとめて時間があったとしても仕事の疲れが溜まっていると体力がない、気力もなくなる。気力がないとリズムにのれない、感情が表に出てこない。そうなるとザッと流すだけの練習になってしまう。
すると必要な時にその不足している部分練習が欠けている分弾けない。

私でなくとも弾ける人はたくさんいるわけで、でもそこで私が怯んだらそこに虚しさがきっと残る…
これ以上微妙な胸中はここに書けないけれど正直気持ちが揺れます。
華やかなステージに立つまでは困難な道がありますね。

なんちゃってピアニストのボヤキでした。


- 0 Comments

Add your comment

