--:--:--
--

スポンサーサイト

11:30:42
16

15日

早朝4時に娘がディズニーランドバスツアーに参加するため家をでる。
車で1時間少し先の松本まで娘の友人Aちゃんを乗せて、まだ夜が明けない道を走る。

無事にバスに乗せて眠いのをガマンしつつ7時過ぎに家に到着。
次は成人式の息子の支度。
スーツを着て鏡の前に立ち自分の姿をみて一言!
「ホ○トじゃん、これじゃん!」…たしかにそう見える。ネクタイも結べず首にひっかえたまま近くの式場へ。
スーツを着た男の子やワンピースの女の子たちがウロウロしていて、一々誰なのか確認したい気持ちを押さえて帰ってきた。
みんな大きくなって大人になって…ウルウル(T_T)

そして朝四時の起床のため朝寝をする。
11時頃、ピンポ~ンと来客。

ねぼけてドアを開ける。
お祝いを親戚が届けてくれて恐縮、そしてまた来客、近所の方に新鮮なお魚を戴く、またまた来客、知り合いのお家から上等なお菓子を戴く。
慌てて玄関先の乱れた靴をそろえて、読みっぱなしの新聞を片付けてみるが時、すでに遅し。

そういえば、パジャマのクタクタTシャツのままでした、ワタシm(__)m
こんな日に限って、印象の悪いワタシでした。


お昼に一旦息子が帰宅。
式典がどんなだったのか友達の近況も聞いたり、やかましいほど息子に尋ねてみる。
でもゆっくりする間もなく「クラス会」へ行ってしまった…

家で一人にされた私はやることもなく、話し相手もなく寝るしかなく、雨も降っていて過ごしやすく昼寝には最適な日。ガァ~ガァ~爆睡してしまった!

夕方また息子が帰宅。慌てて飛び起きる。
成人式の抽選であたった「すいか」を持っていた。早速二人で食べると甘くてとっても美味しい。
「夕飯を食べてからまた出かけるから」と言うので、夕飯を用意する。
焼き魚が食べたい、と漏らしていたのを思い出して川魚を塩焼きにする。肉じゃが、お刺身・・と好物をならべる(本当は宿泊のお客さんのおかずをもらったのでした)
なのに~「友達が迎えに来ちゃったから・・」と行ってしまった ガァ~ン。

ガックリ。

夜11時、息子、ヨイヨイで帰宅。
深夜1時、ディズニーランドから友人Aちゃんパパに送られて娘帰宅。
未明、諏訪の花火から夫、帰宅。
一々、起こされてしまいました…

ワタシが家で大人しくしているのもお盆だけ。
また動きますよ…(怖)
スポンサーサイト

- 5 Comments

かおりん  

イケメン(^^)

こんにちわ~。SEIKOさんの息子さんイケメンなんですね!!(キラキラ)ぜひ、ブログにて写真公開をお待ちしております。
最近はユキちゃんの家で結婚式の写真を見せてもらいました。
着物姿も素敵でしたわ~(^^)

2005/08/18 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

seiko  

マァ(*^_^*)

息子…想像の中でお願いしますよ。
現物みたらガッカリすると思うんで。

私の写真も見た???なんと(>_<)

2005/08/19 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

みたですよーー(^^)

息子さん・・・分かりました。これから妄想にはげみまする。(悶々・・・)
 ゆきちゃんのアルバム見て「これってSEIKOさん?」と確認しました(^^)結婚式はいいですね~おしとやか風SEIKOさん♪♪
あ!旦那さまもめちゃ素敵なんですね!!いいもの見ましたわ♪♪

2005/08/19 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ダンナも見た…(~_~;)

2005/08/20 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

うん・・・

ジロジロ・・・ですわよ(^^)
今日の夏の終わりのコンサートお疲れ様でした♪
マキコと満喫して帰ってきました。涼しい風が吹いて本当に
夏が終わりますね・・・ウエルカム・・・秋

2005/08/21 (Sun) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

