--:--:--
--


20:54:32
03

8月

今日も暑かった。
この暑いのに「アレルギー」で目がかゆい。
花粉症なのか、かゆくてたまらない、目を取り外して水道の蛇口でジャ~と洗いたい!常になみだ目。
ほんの気持ち程度の短いまつ毛を抜けない程度にひっぱると、一時、ほんの一瞬、かゆみがいくらか治まる。
シャワーを浴びる時はここぞとばかりにお湯で(もちろんお化粧を落として)目を洗い流す、指でこする、こする。
アッ!目が真っ赤(@_@)

一昨年はガマンならず近くの内科で嫌味を言われつつ(目医者が遠いから近くですまそうと思って来たんだろう~と言われました⇒その通り)目薬を点眼してだいぶおさまり気持ちもよかった。
また嫌味に耐え、同じ医者で簡単に見てもらい薬をもらおうか、とも思い始めてきた。医者っていつも混んでて嫌いなんだけど。
春のみなさんが大騒ぎしている頃はな~んともない私。一昨年は「にせアカシア」の咲く頃だった。で、昨年はなし、で、今年は?
「ゆり」・・・?
異状に綺麗に立派に咲いた(私の母作)ゆりがあちこち庭に咲き乱れてますし。

ただでさえ暑くてイライラするのに、このアレルギーのせいで益々イライラする。

- 0 Comments

Add your comment

