--:--:--
--

スポンサーサイト

09:49:19
07

仕事再開

昨日から一週間のお休みが終わり、ピアノ教室始動。
休みのわりになんだか忙しくて仕事していた方が楽だったようなスケジュールでした。
風邪気味だし…
久しぶりに会った生徒は昨日は9人。
どの子も発表会の余韻を未だに引きずり、失敗した子はなんだか凹み、それを励まし、記念品を早速使って(文房具)いるとランドセルから出して見せる子、これが弾きたいと楽譜持参したり、「なんか面白い楽譜ない?」と私の楽譜を探る中学生、「先生の弾いたのよかった~」とお世辞(?)を言う子…どの子も私としてはとても嬉しい反応で発表会効果であると思う。
いつも思うんだけれど努力すればした分は必ず自分に戻ってくる。いやそれ以上かもしれない。たとえこのピアノに対する気持ちがひと時のものであったとしても良いのです。
私はとっても嬉しい…

そして夜は「ハーモニー白馬」の忘年会&新人歓迎会。
私と指揮者は供にご招待、という形で招かれ十分に楽しんでしまいました、やっぱり!!
練習には時間通りに集まらないのに、こういう時は時間正確しかも100%近いメンバーが集まり?????「なんだ~来ようと思えば時間にこれるんじゃん!!」です。
総勢28名でした。
大賑わいの忘年会。冬ソナが出たりフォークソングがでたり。
この盛り上がりはやはり役員さんの努力の賜物でしょうね。影になりいつもメンバーをささえ、指導部の私や指揮者を立ててくださり申し訳なく思いました。なのにわたしったら…すみません。
二次会にも顔を出し、挙句の果てに雪も積もる道をノーマルタイヤでいつものクセで「送りオオカミ」になりました。飲み会ではいつも誰かを送りたくなるんです。帰宅が午前さまでした。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

