--:--:--
--

スポンサーサイト

19:55:57
03

泣き、泣き・・哀しい現実

昨日は村の小中学生のスポーツ祭。
レッスンは当然、出来ず丸々一日ぽっかり空いた。調子が崩れたせいか今日は朝からダルイ…気持ちも身体も。
調子が悪いまま、朝から昨日の代講レッスン。

午後はMさんとその仲間のコンサート。
ケーキ付きの歌のコンサート。
歌の伴奏はステージア(エレクトーン)その迫力ある音や魅力的な音、そして何より演奏される方(プロ)に魅了されて、気持ちがなぜか下がって行く。そして私の心にも目にも涙がいっぱい…あぁ~ほしいぃ、その楽器が。
回りに人がいなければ間違いなくオイオイ、ホロホロ、エンエンと泣いていただろう。それほど欲しいのを我慢している。

いつも私の伴奏で歌うMさんの気持ちよさそうな表情を見ているとまた泣けてくる。私も貴女の歌に載せてその楽器を演奏したい、したい、したい…

落ち着かない泣きたい気持ちを抑えつつ、ケーキの味もあまり味わえず少しお喋りして帰宅。
実は帰宅後まだ生徒が3人も入っていたのだ、でもお昼になってもテンションが上がらずだるい気持ちで仕事をする状態ではななかったから予め電話を入れてキャンセルしてもらった。今月は5回も土曜日があるし、月末にレッスンをしたら良いので、休めたのでした。
ドタキャン、本当はしたくない、いつもはしないし、でも今日はダメ、気持ちが最低でした。

帰宅後、ホロホロ涙を流しながら自分のボロエレクトーンを弾きまくる。なんだろうねぇ、子供みたいだわね、と想いながら。
ボロはボロの音しか鳴らない、益々泣ける。
頭の中には「ローン・ローン」の文字がグルグルまわっていた。

でもきっとまた週末のピアノのコンサートに行って素晴らしきプロの演奏を聴いたら「やっぱりピアノよ」って想うだろう、と期待している。一時の気持ちだろうと、と思いたい。現実を考えたらそんな物が買える身分ではない、仕送り貧乏だし(>_<)

外はドシャ降りになってきた…
私の今の気持ち…わぁ~ん

スポンサーサイト

- 3 Comments

かおりん  

なでなで・・・

seikoさま~梅雨と気分がリンクしちゃってますね~!!!
こんな時は私とはなちゃんを連れてドッグカフェしましょーー♪
でっかいわんこにも会えまっせ!!よだれが着くのでどうでも良い
服を着て行くだよ~!!
みりさんもナンパ中なんす(^^)どうだすか~♪

2005/07/04 (Mon) 19:03 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ありがとうぅ~

かおりんちゃ~ん…梅雨だわねぇ(@_@)
そうねぇ~アホ犬はなちゃんもじめじめで食欲もさえません、最近。
いつ行くの?
行きたい!!って言うか、私がドックランしたい気分だす(汗)

2005/07/05 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

かおりん  

いつがいいですか??

私はバイトが3時か4時までなのその後行きますか~。
(中途半端な時間ですかね??)seikoさんの都合の合う日を
携帯にでもメールして下さい(^^)7日と24日以外ならいつでも
空いてるおひまな私です。
にしても、やっぱりはなちんも食欲不振なんですね。
うちのまおちんもなんか痩せてきた気がする親バカな私…。
散歩もダラダラ…。梅雨は必要ですが憂鬱ですな~。

2005/07/06 (Wed) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

