--:--:--
--

スポンサーサイト

12:54:48
30

最近、猫が異常に寂しがる。
家の中に人間が少なくて寂しいんだと思う。
ドラミはいつも気取っていて飼い主の私にさえ、餌の時以外は用心して寄り付かず爪を立てていたのに、すぐに抱っこを要求してくる。PCのキーボードを打っていても無理やりひざに乗ってくるし、夜も布団にもぐりこんでくるし。
プリンちゃんは家の外で私の帰宅を待ちわび、私の車のエンジン音を覚えて、先回りして車庫の前で待ち、私が車庫いれをしてシャッターを下ろす時に必ず「お帰りなしゃ~い」と鳴く。
まだ次に出かける用事があって車庫に入れないで庭先におく時は運転席側のドアのすぐ前で同じく鳴く。きっとどちらに私の車が来るのか、猫の脳みそで一生懸命考えて判断を下すんだろう。良いタイミングでいつも鳴くから。
そして「ただいまぁ~」となでなでしながら喋りながら家の中へ。まるで子供と同じ「ごめんね、お仕事遅くなって・・すぐご飯上げるからね」、なんて(*^_^*)

きっと私も動物がいなくなると耐えられず、可笑しなことになるだろう。お互い、癒し合う仲ですね(^_^)v
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

