--:--:--
--

スポンサーサイト

11:41:17
28

紅葉♪

唐松岳、行ってきました。
紅葉も始まりましたし。。。
今年も行けてよかった。

8時始発の黒菱リフトに乗っていざ

不帰が。。
kaerazu2.jpg

そして八方池は。。
ike2.jpg
残念ながら雲がかかっていました。

少し登ると三山がかろうじて見えました
yari2.jpg

手前が五竜と奥の鹿島槍~
カッコよすぎ見惚れますね。
goryu2.jpg

湧き上がる雲の向こうに八ヶ岳とその奥に富士山
huji.jpg

扇の雪渓、丸山ケルンと前回までのところを通りこし
風は冷たいけれど汗もカキカキ
ゼイゼイ息弾ませて
多少去年よりは早いペースで唐松小屋に到着。

唐松小屋の前でオーナーのNさんにまた会えた。
ご褒美も貰えた

唐松山頂
karakoya.jpg

山頂からの景色は今年も360度見えてよかった~
向こうの白馬鑓ヶ岳の登山道もはっきり見える。
miti.jpg

毛勝三山
kekati.jpg

剱岳
turugi.jpg

槍ヶ岳、穂高連峰
・・本当は台風が来なきゃ行っていたのになぁ
残念だった。
来年はいけるのかなぁ~北穂。
yari.jpg

そんな山々を眺めながらの「ランチ」
はぁ~~~~~~最高
素敵過ぎて泣ける

定番の
「ゆで卵と梅のおむすび」だけだけど美味しくて幸せ。

唐松までの登山道は、階段がだいぶ増えて整備されてました。
しかし
下りはこの階段、ヒザにきます
久しぶりにヒザが痛くなってしまった。。
でも階段のせいじゃなくて自分の身体の老化現象か・・・・・

午後はすっかり雲がたちこめてしまい山は隠れてました。
リフト2本降りて帰り道、北尾根の湯もまた入っていきたくて寄ったら4時close
4時10分でした・・・・・
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

