--:--:--
--


23:07:12
05

蝶ヶ岳

発表会が終わり、仕事が一段落して8月ず~とインドアの日々をすごしていたのでやっぱりどこかに行きたい
なんとか晴れた火曜日に「蝶ヶ岳」へ。


が・・・山頂は雲がどんよりでした。

蝶6

4時過ぎに起床。
白馬発5時半。
三股登山口7時
蝶

力水で元気をもらい
蝶5
ゴジラみたいな木に遭遇して
ゴジラ
ひたすら90分歩き「まめうち平」で休憩
cyou2.jpg

ここでもうヘトヘト・・
あと何時間あるくのかなぁ~

チラッと常念もみえたりして
常念
休憩のあとはずっと急登が続く
階段やらハシゴやら

発表会も辛かったけど
今日も辛い・・・

ついに11時30分山頂到着!
弱音吐きつつ、なんとか5時間弱で。
cyou.jpg

あれっ・・こっちもあっちも、広い山頂
目の前に穂高連峰が・・
なんか興奮しちゃうなぁ。
手が届きそうなくらい近くに見えます。
蝶ヶ岳


なんだか雲が切れて山が見えてきそう

出た!
「槍ヶ岳」
槍
2年前に歩いた東鎌尾根も見える。
はぁ、あんなところ歩いて行ったんだw
北鎌尾根は険しいねぇ。

あっ!
ヘリが来たよ。
旋廻していきます、わぁ~い
蝶3

チラっと「前穂」現れる。
maeho.jpg

山頂で1時間、のんびり山眺めて
下山です。。

下りは3時間。
途中、上ってくる人たちとすれ違い
みなゼイゼイ言ってました

北アルプス入門の山、とかネットに書いてあったけれど
危険な所もないし、道に迷うところもないし
宿泊するにはいいけど、日帰りはキツイ

いっぱい歩いたよ

お花は・・
カニコウモリ・コウモリソウ・タマガワホトトギス・キオン・ミヤマトリカブト・ゴマナ
オミナエシ・タケシマラン・ゴゼンタチバナ・ノリウツギ・ハクサンフウロ、などなど。
きのこもいっぱい、ニョキニョキ。

次は。。
「北穂」

だいぶ恐そうだけど
でもなぁ、行ってみたいな。

怖いものみたさの、わたし・・

- 0 Comments

Add your comment

