--:--:--
--


22:40:13
12

夏が終わる・・・?

台風が過ぎ去り、また暑い夏が戻るかと思ったら
なんだか涼しい。。

秋を告げるかのように「虫」もないてます。
きりぎりす


いつも暑い夏が来るまえは、いろいろと「たくらむ」のだけれど
30℃超えの毎日が続くとその「たくらみ」はたちまちへこたれて結局、今年も中途半端なものに終わってしまった。

ガーデニング・・・

春、苗を買ってきては頭の中は楽しい「妄想」でいっぱになるのだが。。
現実は。。。

その一つに↓↓
なぜか花が咲かない「朝顔」
今年は苗を6本買ったのだ。

本気で咲いてくれたのが→1本。
チラッと咲いているのが→1本
まったく反応がないのが→2本
なぜか枯れたのが→1本
誤って抜かれたのが→1本(泣)

でも、去年のこぼれタネが成長して花が次々と咲いてくれて、さみしいグリーンカーテンをなんとか覆ってくれてます。

水不足でヨレヨレ、そして台風の暴風にいじめられた「ヒマワリ」さん。

はぁ~
種から育てたのに。。

薔薇も意気込んだわりに中途半端だった。
剪定をまちがった。。。
切り込み過ぎてしまって、思うような木に成長しなかったのだ

そして
野菜。。。

草が・・・・

そうです、暑くて草抜く気力が。。

今日は、小雨の中、少しお手入れしてあげました。

草にもめげずに育っているからいいか

・・で、ナスとトマトのパスタ
スパ
うまい
これが作りたかった。
加熱用のトマトの苗、買ってよかった。
ホント、美味しい。
バジルも育てました。

同じくパスタにマゼマゼしてオリーブオイルかけて、もうそれだけで満足~

自家製の野菜、毎日、毎日、食べても食べても美味しいです♪

ちなみに
畑じゃなくて
プランターで育ててます、ハイ

- 0 Comments

Add your comment

