--:--:--
--

スポンサーサイト

21:24:50
09

今年も青いケシ♪

梅雨の晴れ間に今年も白馬五竜の「青いケシ」を見に行ってきました。
急に誘って付き合ってくれた、山女になりそうな予感がするH子さんと

なんて鮮やかな青でしょうか
kesi.jpg

またケシの花が増えていてびっくり。
育ての親T君に会ったので
「増えましたね~」
って言ったら
「いや、増やしたのです・・」

・・・とバッサリ言われました。

yari.jpg
で、ついでに小遠見まで登ってきました。
ときおりチラッと山が見えたりして、でもどんより黒い雨雲が怪しく空を覆っていました。

goryu.jpg

siratama.jpg

途中、大蛇に遭遇して失神しそうになったりもしました。
もうまもなく小遠見到着ってくらい登ったところで大きな太い枝が道にころがっているかと思ったら!
蛇!!
太くて長かった・・・

身体が固まって写真は撮れませんでした。

下の山野草園のイブキジャコウソウにシジミチョウがわんさかいました。
cyou.jpg
sijimi.jpg

comakusa.jpg
コマクサもまたピンクの絨毯を広げていました。

そして
モリアオガエルの卵もりっぱにあった
tamago.jpg

大急ぎで帰宅して、お仕事。
そうしたら大雨

良いタイミングに行けました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

