--:--:--
--

スポンサーサイト

21:56:54
05

インド旅行

インドへ行ってきました。

もうかれこれ10年以上も海外へ行っていないので
久しぶりの飛行機にもワクワクドキドキ

そして
インド

そして
家族旅行。。。

周りの友人たちにも「おなか壊さないようにね・・」と念をおされましたが
私もそこが心配

生水は飲まないのはもちろんの事ですが
サラダ、果物も我慢して
歯磨きの水もペットボトル(ホテルに部屋に必ず置いてありました)のミネラルウォターで口をゆすぎました。

タージマハル

なんといってもここ
「タージマハル」ですね。
娘と2ショット

インドは気温40度以上の毎日。
タージマハルは朝の5時半~見学できるのだそうで
行きました、朝の6時に

クトゥブミーナール
インドで一番高い石の塔。
72,5メートル。

他にも世界遺産を見て回り全部で
その数「7」箇所。

どこに行っても暑かった~
最高気温は44度でした。。。。汗

で、カレーもたくさん食べました。
カレー

本場のカレーは味わく深く美味しかったですよ。
ナンも美味しかった。

で、こんな行列も偶然出会えました。
インド3
あら・・・・丸見えだわ、おなかが

そして
少し市街を出るとこんな街の風景。
インド2
インド

貧困の差がありすぎで戸惑います。

人や車や、牛や犬や・・あふれていました。

車はクラクション鳴り響かせて右に左に、逆走してきたり、人も渡るわ、牛も横切るは・・・
恐ろしい。
ツアーのバスの中ではおちおち寝てもいられずさながら絶叫マシーン
事故が起きなくてよかったですが。

写真は400枚も撮りました。
面白い国でした
暑さにも負けずに3泊5日の旅、楽しく過ごしてきました。

が・・・

帰国から5日間くらい
お腹の調子が・・・・・・・・

家族全員。
一緒に行った親戚も人たちも。

香辛料たっぷりの食事、40度の気温、旅の疲れのせいでしょうね。

たっぷり遊んだあとは
8月末の発表会に向けて頑張らねば

スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

