--:--:--
--

スポンサーサイト

22:02:13
28

シャクナゲ

大町の鍬ノ峰へ行ってきました。

シャクナゲが見ごろと噂の山です。
DSC_0677.jpg

DSC_0683.jpg

登り1時間半くらいで頂上へ。

多少、危険な場所もありました。
前日は夜までしっかり雨が降っていたので、笹の葉もしっかり湿り、つかんだ木の枝からも露が落ちて
服が濡れました。。。

DSC_0685.jpg

雲が厚くて向かいの山が見えません。

DSC_0687.jpg

さて、ここからが大変なんです
下りは、観音寺へ降りました。。。

急勾配なんですよ。
途中にロープもあるんですよ、しかも長~いロープ。
木の根っこがあちこて出ていて、濡れた登山道はツルツル。
恐る恐る1歩1歩下り

怖かったよ~

ここはホントに道?と思うような崖みたいなところも降りるんですよ。。

登って来た倍の時間、下りなのに3時間もかかるんですよ。。。
ピストンして同じ道を降りるのじゃなくて峰を更に進んでいくコースです。

・・・・・・・・・・

DSC_0689.jpg

ミツバツツジも奇麗☆
シャクナゲはあちこちに咲いてて
大木になって色が鮮やかでとっても奇麗でした。


やれやれ

無事でよかったけど

筋肉痛だぜ(--〆)
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

