--:--:--
--


23:01:15
06

針の木

すっかりご無沙汰になってしまいました。。。
書きたいことはたくさんありましたが。


この前、いやずいぶん前かもしれません。
山報告します。

種池⇒針の木行ってきました。

まずは種池山荘 11時30分到着
種池8
ここから向こうに見える「針の木」目指します。
種池8の1

ちょっと良い写真でしょ?
ハクサンフウロ

で、12時30分出発
14時 「岩小屋沢」登頂
剣が~~こんなに近くに見える~~
劔
わぉ、いつ見てもドキドキするお山です

しんこし山荘14時50分到着
乗越山荘
荷物を下ろして小屋の前でのコーヒーが美味しいです。
山々はすっぽり雲に覆われてしまいましたけど

20時消灯
ひたすら寝ますZZZZZZ

翌日4時すぎ起床
5時朝食 6時出発です。
雲は多いけれど浅間山、富士山も見えました。

まずは
7時 鳴沢岳
鳴沢
8時 赤沢岳
赤沢

10時20分 スバリ岳
ここ険しかった。岩登り~
下に見えるのはひろ~い「黒部湖」
スバリ

リンドウに励まされて次は 針の木目指します。
ミヤマリンドウ

11時30分 針の木到着~やれやれ
針の木2
槍ヶ岳が見えるかなぁ~と雲が切れるのをひたすら見ている山男さんたち。
でも残念ながら見えなかった
針の木
蝶ちょもセミも歓迎してくれましたよ。
向こうからよくきたな~
去年は槍ヶ岳からこっち見たな~と眺めても雲は相変わらず時間が経っても切れません。

下るのは寂しい。。。でも帰るよ。
針の木小屋
針の木小屋もみえてきました。

12時50分 小屋到着。
あぁ~ここまで来たらもう下る、下る。。悲しい、帰りたくないって気持ちになる。
峠

雪渓を降ります。
気持ちとは裏腹に、足は疲れアイゼン付けないでの雪渓は何度も転んでしまった程です。
もう情けない。。

16時 扇沢到着
何事もなく帰れてよかったです。

今回はいくつも山頂を登りぐるっとこっちから向こうに回ってきた感じでした。
楽しかった~

- 2 Comments

Shin  

Good job!!

おばちゃん、頑張った。
Good job!!

2013/09/10 (Tue) 10:04 | EDIT | REPLY |   

seiko  

Re: Good job!!

ありがとう!
しかし、「おばちゃん」はいらない。。。(;_☆)

2013/09/10 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

