--:--:--
--

スポンサーサイト

21:05:23
28

白馬岳

発表会が終わり、「白馬岳」行ってきました。

3年ぶりです♪

天気予報どおりの「雨」

もう始めから合羽でした。
大雪渓はちょっと恐ろしい雰囲気。
3時間かかりひたすら登りました。
大雪渓

お花畑も雨でカメラも出せずひたすら歩くのみ。

村営小屋に到着。
小屋付近は風も強くなってきて。。。
すっかり身体も冷えてしまった。
ザック
ストーブで少し暖まり、白馬山荘目指して出発。
あと少し。。。
ウルップソウにも出会えた。
天候が悪くても足元の花々が元気をくれます。

白馬山荘に着いたころ、ようやく雨も止みました。
風は強かったけれどやっとカメラも出して記念撮影でした。
山小屋


杓子と鑓
そしてご褒美の「夕日」
はぁ~素敵すぎます。
見とれてしまう。
夕日

白馬登山の目的は→「コンサート」です。
助っ人も登場して1時間のコンサート。
私はピアノにいるのでここには写ってませんが
山の歌やらいつもの持ち歌やらたくさん歌いました。
ここで歌うことは格別な想いがします。
6、7時間かかって、しかも今日は雨の中登ってきた想いも重なりますから。
山小屋コン

翌日は。。。
山頂
またもや雨です。
合羽で山頂記念撮影。

尾根の風もそれほど強くなくてよかった。
お天気もよくなってきたぞ
花の写真も撮れたし
ハクサンイチゲ
ダイコンソウ
アズマギク

そして白馬大池
大池
大池小屋

合羽も脱いでもう楽しい山歩きです。
乗鞍からの下り、いつも大岩がゴロゴロのところもこんな雪渓でした。
かなり急斜面で転倒する人もいたくらい怖い雪渓下りでした。
雪渓

天狗原で一息。
あとはドロドロの道。
すべるよ~

で、栂池到着。
おきまりの「ソフトクリーム」
ゴンドラ
山を降りてきたとは思えない余裕のワタシ。

楽しかった~

白馬山荘の知り合いの方々にも会えたし
また来年も行けたらいいなぁ~
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

