--:--:--
--


21:04:13
17

お彼岸

もうこんな季節になりました。
季節の移り変わりが早くて嬉しいのかつまらないのかわかりませんが、春が来たのは嬉しいことです

そして確定申告をすませて(いつももたもたしてギリギリです)なんとなくスッキリした頃にお彼岸が来ます。

お墓参りですね。

父を見送ってからもう五ヶ月。
父の写真に、「おはよ~」「行ってくるね~」とかあいさつしたり、「このお菓子美味しいよ」とか話しかけている毎日です。

写真の父は優しく笑っていて声が聞こえてくるようです。
父の口真似したりして。。。

さみしさは時間が経とうと、暖かい春が来ようといつまでも埋まりません。
「別れ」の辛さをいつも心の奥底に隠していても、何かのきっかけにドッと溢れて来てしまいます。

ちゃんめろが出始めました。
いつもなら父がどこからか採ってくる頃
「ちゃんめろ味噌」を作ってくれたのを思い出しました。

- 0 Comments

Add your comment

