--:--:--
--


20:33:43
09

2013年スタート

年末からスキー場に例年どおりアルバイト通って2週間。
今日は、久しぶりにお休みをもらえた。

昨夜は、となり町まで合唱団の練習に行って「音楽」に触れ、自分らしい場所に戻れた気がした。

そして
昨年からの宿題として歌曲2曲の伴奏譜の練習もできた。
来週、歌い手さんとの初合わせ。
まだだれも演奏したことのない昨年11月にできたばかりのオリジナル。

未知な曲です。。。

だから
心配。

そして
合唱団の伴奏も練習。
好きな曲だったので、ゆっくり時間をかけて弾きたくウズウズしてたのでむずかしい和音が「気持ち良い」と思えるほど楽しかった。

早く合唱と合わせてみたい
でも、本番ステージにのせる予定はまだないけど。

もちろんピアノ教室も、ちゃんと仕事もしました。
一日全部、ピアノに向かっていた今日は「しあわせ」だった

「休み」っていいなぁ~やっぱり。
充電充電

せっせと働いて(冬季限定の肉体労働)、毎日子供たちとピアノに向かい、そしてときに放り出したくなるくらいツライくも思える、でもやりがいのある一番大切な生きがいを持っている合唱団のピアノ。。。
今年もまた健康で元気にやり通して行きたいです。

- 0 Comments

Add your comment

