--:--:--
--

スポンサーサイト

10:25:10
26

嬉しかった日

ピアノの教え子たちとボランティア活動をしてもうすぐ10年。

この節目まではなんとかがんばってやっていこう、と決めていました。

「ミニコンサート」をして演奏を聴いて頂いて、いつでも緊張感に包まれて技術向上の気持ちを高めよう、とか、小さい子供たちに音楽の楽しさを伝えよう、とか考えて立ち上げたグループでした。

「アンサンブルブーケ」

お花の花束のように、音楽がたくさん集まるよう~にとか思っていました。

はじめは知り合いにお願いして場所提供してもらいコンサートもしてました。
文化祭のステージにも立ちました。

奏者にも賛助出演してもらいました。

あとは。。。。
クリスマスコンサートも毎年してました。


うぅぅ、、
あとは
育児相談の日に村のセンターでミニミニコンサートしました。
保育園でも。

子育て支援ルームでも。

今は「リトミック」
これが定着してもう7年くらい月1回週2日のペースで支援ルームに通っています。

なんだカンダと挫折とマンネリ時期もありましたし、いつでも放り投げできる状態
仕事じゃないと、こんな感じに適当な成り行き任せになってしまう、私のいい加減さ。。。

でもねぇ、一緒に活動してくれる「教え子」たちが情熱あふれる目をするんです。
「先生、やりましょう!」って。

それがなきゃ、続いていなかった。

時々頂く演奏のステージ。
代表者としては、常に小さな活動でも「責任」がついてくるわけで、迷いも戸惑いもあって、単純に動けないわけで。。。

「やりたいです!」って言われたら、できるかもしれない、と思うんですよ。
一人じゃないから、みんなで力を合わせたら形になるのかも。

まさに「ブーケ」ですね。


表彰式は緊張しました。
P1000117.jpg
DSC_0690.jpg

みんなで戴いた「表彰状」です。
嬉しいです。

みんな、ありがとう。


そして
「お父さん、こんなのもらっちゃったよ、すごいでしょ」
。。。お線香あげて報告しました
スポンサーサイト

- 5 Comments

イク  

おめでとうございます♪そして10年間お疲れ様です。
これからも続けられる限り活動してください。
自分の出来ることで、喜んでくれる人がいるって、幸せな事ですね(^^)v

お父さまだったのですね・・。
ご冥福をお祈りしていますm(__)m

2012/11/26 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

seiko  

Re:

イクさん、ありがとうございます。

ボランティア活動は、なかなか奥深いですね。
でも区切りができて気持ちも楽になりました。

2012/11/27 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

どれみパパ  

おめでとうございます

おめでとうございます。
続けることは大変だと思いますが、これからも頑張って下さい。
私達の方もよろしくお願いします。

2012/12/01 (Sat) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ぷぅ  

おめでとうございます♪

~表彰おめでとうございます♪

・・お父様のご冥福をお祈りいたします。

2012/12/01 (Sat) 16:22 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ありがとうございます

ぷうさん、どれみパパさん

コメントありがとうございます。
ますます頑張らなくちゃ、などと今のところは張り切っています。

2012/12/05 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

