--:--:--
--

スポンサーサイト

22:09:04
18

感謝してます

寒々しい日曜日でした。

huyu
数日前にはこんなに雪が降りました。


喪中のはがきを一日中、印刷していました。。

喪中のはがきを作る気持ちは、なんというか「寂しい」ものです。
来年はどんな年になるのかなぁ~と期待して少しばかりワクワクして来る年を想う年賀状書きとはまったく別な感情で溢れます。

すると
あれこれを振り返ってしまいます。
プリンターから1枚の宛名書きを終えて出てくるまでの間、ボーとしてしまいました。

感謝しているのは。。。
薬屋さんです。

処方箋を持って行くと必ず、薬屋さんは無知な私にアドバイスをくださいました。

赤ちゃんなら昨日できなかったことが、今日はできた、その反対で、病人は、昨日できたことが今日は出来ない。。。
悲しい毎日でした。
在宅で世話をしていると訪問してくれる看護師さんが頼りでした。
でも本当に日常のこと、つまらない小さいなことが心配で。。。

それを補うべき私たち家族のできることを薬屋さんは教えてくださいました。

つい一ヶ月前の出来事なのに、ずいぶん変わってしまった、私の家、生活、心の中も。。。
いつまでも癒えないこみ上げる気持ちがあることを知ってしまったってことは、少しは優しい大人になれるかもしれないってことかな。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

