--:--:--
--

スポンサーサイト

22:48:50
05

いよいよ槍ヶ岳へ

槍ヶ岳へは、大曲り→水俣乗越→東鎌尾根を通ってゆきます。
二日目

尾根に出ると「針ノ木」が見えました。
わぁ、ダムを見えるよ。
針ノ木

そして。。。ハシゴ
ひぇぇぇ~~
ハシゴ
必死に降りました。
ガクガク((((;゚Д゚))))
ハーネス付けて

その先も短いハシゴをたくさん登りました。
大変だ、こりゃ。

そしてお昼
ヒュッテ大槍到着。

槍とカップヌードル
二日目3

もうすぐ山荘だ、と頑張る私。
二日目4


そして槍ヶ岳山荘12時半、到着

さてさていよいよ「穂先」
まずは岩を登ります。
しがみついてここも必死に

槍穂先
垂直のハシゴ登ります。
えい、えい、え~いと、はぁ~着いた
穂先2

山頂
穂先7

山頂から見下ろす山荘。
ちっちゃいねぇ~
穂先6

30分ほど360度の景色を楽しみました。
松本の街もキラキラ光っていました。
富士山も見えた。
遠くには白馬岳も。
穂高連峰 かっこええ~
穂高連峰



でもず~と下るのが心配で。。
ちゃんとハシゴ降りれるかな。。

・・・と怖々下ります。
穂先3

岩場も下ります
穂先4
でもなぜか笑顔

楽しかった

無事登頂をすませて、乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
コーヒー美味しかった。

午後5時夕食
夕食

消灯午後8時30分

起床午前4時30分
朝食5時30分

ご来光です
ご来光

朝日に照らされる山荘
槍ヶ岳山荘

さて、下山です。
三日目
お名残惜しいけれど。

(´ー`)/~~「槍ヶ岳」三日目2

つづく。。。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

