--:--:--
--


22:44:55
20

週末

いよいよ週末突入。
明日が最後の練習です。

雑用にも毎日追われています・・・

なぜこんなに発表会に雑用があるんでしょうか。
今日は、司会(毎年6年生)用の原稿(すぐによめるように名前はひらがなになおして)を今年は6年生が5人なので人数分にわけてそれを画用紙に貼り付けた。

これだけでもひと手間。

そして受付用、写真屋さん用のプログラムも作りなおし、自分用のプログラムには楽器の配分(キーボード4台使うので)とプログラムによって足代や補助ペダルを出すことがあるのでそれも書き込んだ。

そして当然、持っていく楽譜の整理と楽譜に注意すべきことを書き込んで、そして打楽器類、キーボードの小物、譜面台などの用意。

自分の演奏は・・・・・・
まぁそれなりです、今年は。

あまり技術を求めず、背伸びしないで好きな曲を選んだので「必死」ってことはなく、こう弾きたいという気持ちで本番演奏できたら、と思います。

曲のテーマは「喜び」
bara.jpg

勝手に決めたテーマ。

幸福感にあふれるように弾けたらいいなぁ~~
まぁ、ムリか。
そんな風にできたら「プロ」ですな。

子供たちはソロ演奏は大丈夫(たぶん)、でもアンサンブルとか心配だけど、教室で弾くようにできたら、と祈ってます。

無事に終わりますよ~に

- 0 Comments

Add your comment

