--:--:--
--

スポンサーサイト

20:26:04
17

山2

御飯岳行ってきました。
2160m

御飯岳
手前が「毛無山」そこを超えて
奥の「御飯岳」へ

2時間の登り

コイワカガミ
コイワカガミ

ツマトリソウ
ツマトリソウ

ミツバオウレン
ミツバオウレン

タケシマラン
タケシマラン


山登りってこのお花たちが楽しみなんですよね。

これ、なんて名前だっけ?
可愛い
あ2

肝心の登りは、また途中でへばってしまったのですが
DSC03935.jpg
ヨロヨロです、私。
なんとか「食」で元気を出して
駐車場まで戻り反対方向の「破風岳」へ
30分で登れるらしい山です。
私は8分目までノロノロと行ってみました
破風岳
眺め、最高~でした。

帰りはもちろん「温泉」

久々、帰りの時間を気にしないで一日楽しめた「山」でした。
いつも帰ったら「仕事」ってこと多いし。
スポンサーサイト

- 2 Comments

たけし  

花の名前

いい山ですね~。


花はコミヤマカタバミだと思います。

花よりも、クローバーみたいな葉に特徴がありますね。

ミヤマカタバミよりも、歯の角が張っていないので、
ハートの形に見えますね。


よく似ている花で「ゲンノショウコ」って花もあって、
個人的にはそっちを期待したんですが、、、、あっ、

失礼しましたっ! m(- -)m

2012/06/18 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

seiko  

ありがとうございます

車でけっこう上まで行けるので比較的楽(私以外の仲間は)に登れた山でした。

花の名前はなかなか難しいです。
ようやく何年もかかった少し覚えてきました。

このミヤマカタバミも覚えます(たぶん)。

「コ」つけるんですね、わかりました。

ゲンノショウコですか?????
名前くらいは知ってますけど(-_-;)

2012/06/20 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

