--:--:--
--

スポンサーサイト

09:29:28
13

リトミック

もうずいぶん長い間続けているボランティア

村の支援ルームに来ている0歳~3歳児向けに「リトミック」をしています。
音楽遊びです。
歌ったり踊ったり、親子で楽しみながら音感育てます

どのくらい行っているんだろう。。。
たぶん8年くらいかな。
月に1回のペースだったり、でも最近は年間8回、そして今年は4回と減ってきてます。
私たちの家庭環境の変化やメンバー不足(3人だし)もあって、です。

そして、実はちょっと行き詰っていてだんだん気持ちも遠のいていて。。。。


でもでもやっぱりと奮起して仲間のSちゃんと話し込んで相談して、動いてみました。

そして昨日、その成果が手応えがあって嬉しかったのでした。
DSC_0344.jpg

先生はどなたですか?
今年はいつからですか?

・・と問い合わせもあったそうで、8年積み重ねた私たちの活動も地に足がついたようで、実は私たちの悩みと裏腹に「期待」されるまでになっています。
そのプレッシャーにつぶされそうになっていて、「責任」とか感じしてしまっていて「マンネリ」されていたレッスンに「迷い」もあってそこを抜けるきっかけがあったよかった。

1冊の本です。

ほんとうに感謝の「本」でした。

昨日は25組くらいの親子さん。

その親子さんたちの「何がはじまるんだろう~」の期待の眼差しに緊張しましたが

私の昔の教え子さんの親子たちも「先生~」って声かけてくれて、その成長にびっくりしたりして。

・・

行ってよかった
もう少しがんばります。
「アンサンブルブーケ」です。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

