--:--:--
--

スポンサーサイト

11:32:00
08

色々な神様が。。

発表会の準備中。

毎年恒例の「練習表」もたった今、完成しました。
なぜか、生徒さまが口々に今年もまた言い出し始めました。

「せんせい~れんしゅうひょうまだ?」
「ママがことしはまだかなっていってたよ・・」

・・とか言われて今年もまた作りました。
こんな感じ
DSC_0334.jpg

これがなきゃ練習する気にならないらしいです。
200回、7月22日まで発表会の曲を練習して記録します。
これが完成しなきゃ発表会には出てはダメ!です、と宣言しているかのような表ですね。

毎年、毎年同じです、私の気持ちは。
練習して来ないことになんにも感じていない中学生に悲しくなったり、練習してきたよ!ってすぐに弾き始める小さい子に救われたり、なんでもかんでもやりたがりなだめるのに気を使ったり、なんで弾けないのよぉ~とこっちが泣きがはいる子がいたり。

毎日、心が重くなります。

でも発表会当日のステージがどうしても浮かんできてニタ~(#^.^#)としてしまうのです。

なんでも「頑張る」と結果がついてきますね。
それに早く気がついてほしい子供たち(数名だけど)に「ピアノの神様」が降りてきてくださいますよ~に。

私に今、3人の神様が降りてきてくださってます。

1、ガーデニングの神様
なぜかお花いじり燃えて萌えます。

2、ステージの神様
合唱のステージで頭がいっぱい、でまだ見ぬステージにワクワクしてきます。

3、当然、仕事の神様
ボランティアもがんばるよぉ~

。。。と今のところは大丈夫そうですが
心に波があってはいけないんです。
すぐに飽きてしまうのですよ、実は
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

