Index

1105: 真冬

日本列島大寒波に覆われて寒々した日々が続

1104: 2016

年末から風邪を引きました。熱は出ませんで

1103: 伝筆

今年もあともう少し。そんな年の瀬に伝筆(

1102: 一年ぶりに…

fecebookの更新が便利で手軽だしそっちばか

1101:

地震から一週間。道路は急ピッチで工事が進

1100: 地震

M6,7の地震がおきました。22日の午後10

1099: いよいよ北穂高岳へ

二日目ふかふか清潔なお布団でカーテンで仕

1098: 涸沢へ

10月中旬台風一過のあと、雪の心配もあっ

1097: 紅葉♪

唐松岳、行ってきました。紅葉も始まりまし

1096: 初雪と牛

独り歩きの山の二日後またまた友人の仕事の

1095: 秋の山

毎年行っている唐松まで今年も行ってみたか

1094: 黒部ダム

東京で働く娘がこのたび婚約しまして・・・

1093: 蝶ヶ岳

発表会が終わり、仕事が一段落して8月ず~

1092: 夏が終わり・・

目標にしていた「夏の終わりコンサート」が

1091: 豪雨

雨が昨日からものすごく降っています。家の

1090: お盆

さすがのお盆、賑やかに家の前を観光客が行

1089: 夏が終わる・・・?

台風が過ぎ去り、また暑い夏が戻るかと思っ

1088: 白馬岳から朝日岳へ

毎年この時期の恒例になりつつある「白馬岳

1087: 晴れ間をぬって。。。山

天気予報と自分の仕事やら用事の隙間を探し

1086: 今年も青いケシ♪

梅雨の晴れ間に今年も白馬五竜の「青いケシ

1085: インド旅行

インドへ行ってきました。もうかれこれ10

1084: シャクナゲ

大町の鍬ノ峰へ行ってきました。シャクナゲ

1083: 五月の空

霜が降りたりして朝晩が肌寒いけれど青空が

1082: 春爛漫

桜があちこちと咲いてて忙しい。。。(^_^;)

1081:

1080: つぼみ

コブシもう少しです…

1079: ネコ

夢うつつ…幸せポーズ

1078:

春がきました。昨夜少し雪が降りました。日

1077: しろうま音楽祭

白馬と小谷の小学生から大人の音楽愛好家が

1076: 秋深まる

秋の行事が目まぐるしくこの10日間で過ぎ

1075: 前穂、奥穂へ

上高地から岳沢小屋→前穂→奥穂→涸沢→上高地

1074: 一年が過ぎて

時間の過ぎるのは本当に早く。。。あれから

1073: 唐松岳

今シーズン初の「唐松岳」台風一過で山々は

1072: 針の木

すっかりご無沙汰になってしまいました。。

1071: 白馬岳

発表会が終わり、「白馬岳」行ってきました

1070: 夏きたる

ピアノ教室の発表会が終わりました。練習を

1069: ジメジメ

やっぱり梅雨、ジメジメの朝です。涼しくて

1068: 6月

発表会が近づいてきた。生徒さまの曲はもち

1067: 気ぜわしい春

初夏のような日が続いて、今日は雨☂もう梅

1066: 菜の花

急に暖かくなりました、って言うより「暑い

1065: ゴールデンウイーク

肌寒い日が続いています。GWが始まる直前、

1064: また寒いです

なぜかここのところ寒いですね。雪も降りま

1063:

春です、春が来たキクザキイチゲ川原に降り

1060: おはぎ

お彼岸なのでおはぎを作りました自分で作っ

1059: お彼岸

もうこんな季節になりました。季節の移り変

1058: ひさしぶりにステージ

3月になってしまいました。寒い、と言って

1057: 真冬

寒いです{{ (>_

1056: 日課

天気が良かったり、時間に余裕がある朝はい

1054: 2月です

松本に用事があって久しぶりにお出かけしま

1053: 毎日寒いです

新年が始まり、正月休み気分もすっかりなく

1052: 2013年スタート

年末からスキー場に例年どおりアルバイト通

1051: クリスマスと年末

クリスマスは「第九」を聴きに松本へ。コバ

1050: 時間

先週、四十九日の法要が終わり、納骨されま

1049: 極寒の師走

寒い、です。なんでこんなに雪が降るんでし

1048: 嬉しかった日

ピアノの教え子たちとボランティア活動をし

1047: 感謝してます

寒々しい日曜日でした。数日前にはこんなに

1046: 雪がきた

予報のとおりの雪です。タイヤを履き替えて

1045: 寒い、寒い。。

冬に向かってまっしぐらの毎日。ストーブも

1044: 文化祭の日

4日、文化祭でした。合唱団のステージ、10

1043: 紅葉

親の家の洗濯機が突然壊れて使えなくなり急

1042: 散歩

現実とは思いたくない日々もだんだん受け止

1041: 秋の日に

10月20日 朝の山この日も秋晴れ。そし

1040: 下山です

三日目。。さすがに疲れが出てきたかもしれ

1039: いよいよ槍ヶ岳へ

槍ヶ岳へは、大曲り→水俣乗越→東鎌尾根を通

1038: 上高地から槍沢ロッジ

上高地から平坦な道をテクテクテクテク歩き

1037: 槍ヶ岳

槍ヶ岳、行ってきましたよ。まさか行けるな

1036: 栂池自然園

こんな近くにいながら小学生以来2回目の「

1035: 同級生

ひょんなことから「同級会」が開かれました

1034: 写真

この前の「不帰ノ嶮」1泊二日の山登りの写

1033: 変化

過ごしやすくなりました。身体が楽ですね。

1032: 9月、秋

秋がきました。セミの声とギラギラ太陽が眩

1031: 不帰に挑むよ

山小屋ではあんまり寝られない私も、ぐっす

1030: 天狗山荘まで

山、行ってきました。猿倉、朝6時出発「温

1028: お盆明け

白馬大雪渓行ってきました。久しぶりです。

1027: 夏休み

暑い、暑い毎日。水もれが止まらないクーラ

1026: 発表会続き

小学3年生5人のアンサンブル子供たちだけ

1025: 発表会

7月22日、発表会が終わりました。初めての

1024: 唐松岳2回目

発表会、無事におわりました。興奮まだ冷め

1023: 週末

いよいよ週末突入。明日が最後の練習です。

1022: 夏がきた

梅雨があけましたね。暑いですよ。。。。今

1021: 唐松岳

チラッとみなには内緒で行ってきました。晴

1020: 花三昧

白馬村の「花三昧」がスタートしました。大

1019: 一ヶ月前

発表会まであと一ヶ月になりました。さすが

1018: バラ♪

山の帰り、チラッと「中野のバラ」を見てき

1017: 山2

御飯岳行ってきました。2160m手前が「

1016: リトミック

もうずいぶん長い間続けているボランティア

1015: 色々な神様が。。

発表会の準備中。毎年恒例の「練習表」もた

1014: シーズン到来

先週、山に行ってきました。近くの山ですが

1013: 気持ちいい季節です

春の風がやっと心地よくなりました。寒い、

1012: 今年も。。

今日の散歩で人があまり歩かない方に行った

1011: 花冷え

寒いです。。。雪が舞うんじゃないか、くら

1010: 週末

13日(日)松川村にて「五月の風音楽祭」が

1009: 塩の道祭り

5月4日白馬です。心配だった雨も降らずスタ

1008: 曇り

明日からまた連休だというのにこの天気。テ

1007: ゴールデンウイーク

突然、暑さがやってきました。そして一日に

1006: 花咲きはじめました

急に暖かい日が多くなりました。さすがにも

1005: 春らしく

あんなに寒かった毎日が少しずつ暖かくなり

1004: 姫川源流

毎年、「ハーモニー白馬」の合唱団がここで

1003: 晴天

今日は良い天気ですはなちゃんも大はしゃぎ

1002: 四月の雪

「四月の雪」って確かそんな題名のロマンチ

